薄毛や抜け毛で悩んでいました。

私は30代後半の男性です。

20代半ばより、薄毛と抜け毛で悩んでいました。

http://designauthority.org/

元々髪質としては剛毛な方で、大学の頃にお世話になっていた男性の美容師さんから「髪の毛が太くて結構切るのも大変なぐらいなのでハゲることはないと思いますよ」というお墨付きまでもらっていました。私もその自覚はあったので、ハゲは無縁の世界と思っていました。

しかし、24?25歳の頃を境に徐々に髪の毛が抜け落ちはじました。最初は自分の中では抜け毛くらいは誰でもあることだし、それこそ女性だって抜け毛が気になるという人もいてるくらいなのと思いそこまで気にかけていませんでしたが、日に日に本数が増えていくごとに「これはもしやハゲ始めてるのか?」と本気で考えました。

また抜け落ちたところから新しい髪の毛が生え変わる様子もありませんでした。

そのことから「ちょっと本格的に頭皮のケアをしないと今後まずいことになる」となり、よくcmで見かける抜け毛予防のシャンプーや風呂上がりに育毛剤を振りかけて専用のブラシみたいなので頭をトントン叩いてみたりということもしてみました。

しかし、結果はあまりありません。むしろ年齢とともに抜け毛も加速していっているような感じでした。そんな流れから、これはいくらやっても埒があかないということで思い切って丸坊主にしてみました。そのままにしていると多分余計にハゲてきていることが目立つかなと思ってので苦肉の策でした。でも意外と周りの評判は良好なのでこれはこれで有りかなと考えています。

頭頂部がはげてきた件

ついに私も頭頂部がハゲてきました。
年齢は32歳。まだまだハゲるには早すぎやしませんかね?

ニューモ育毛剤

世の中にはハゲに対する偏見があるのは知っています。
なぜならこれまで私自身がハゲを笑ってきた人間だからです。
トレンディエンジェルやアンガールズ田中の頭を見て、大笑いしてたバチが当たったのでしょうか?

「ハゲ=笑いもの」といった暗黙の了解的なものがこの世の中にはあります。
そうでなければ「ハゲとるやないかい!」といったツッコミで笑いが発生するワケがないんです。
今までハゲネタを笑えてたのは、自分とハゲは全く関係ない話だと思っていたからです。

ハゲたくない…
どうすればこの薄毛の進行を止めることができるのだろう。
不安で眠れない日々が続いています。
でも不眠が頭皮に与える悪影響が大きいのはよく知られた話。
これじゃますます薄毛が進行する一方です。

頭頂部のハゲ…別名「かっぱハゲ」。
一番カッコ悪いハゲパターンです。
漫画などで笑いものにされるハゲもこのパターンだし、フットボールアワーの岩男さんもこのかっぱハゲタイプ。

美容院に行くのも最近怖くなってきました。
キレイなお姉さんに切ってもらってるのですが、この頭頂部を見られるのが恥ずかしくてたまりません。
シャンプー後はとくに地肌がスケスケになってるので、赤面モノです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ