サイズが大きいバストの悩み

私のバストの一番の悩みは、サイズが大きすぎることである。
多くの女性からすると、ともすると逆に羨ましがられる悩みではあるが、私にとっては大きな問題で、長年悩んできた。

モテアンジュは効果なし?購入して飲んだ私の口コミ・評価を大暴露!

特に、私の場合は鳩胸と言われる、バストの上部にもボリュームがあるタイプなので、ブラジャーをきちんと着用していても、カップから溢れるような形になってしまい、そのラインが服に影響する。
また、かわいいデザインのブラジャーがなかなか無い上に、カップが上がるとその分高価になる。

ブラジャーのカップの中にバストを収めるためには、アンダー部分をきつめにしてしっかりと支え、肩紐もきつめにしている。
そのため、ブラジャーのワイヤーがあたるアンダーの部分がかゆくなったり、かぶれて黒ずんだりしている。
また、重量があるため、肩紐が食い込み、肩こりにも悩まされている。
バストが大きくなり始めたころは、それを隠したい一心で猫背になる癖があったので、その姿勢の悪さも肩こりに影響しているのかもしれない。

バストが大きすぎると、服選びにも苦労する。
ぴったりしすぎた服を着ると、バストのラインが強調され、恥ずかしい。
逆にゆったりとした服を着ると、体のラインも隠れてしまうため、太って見えてしまう。
バストのラインをひろいすぎず、ウエストや背中のラインはすっきりと見える絶妙なラインの服を見つけるのは非常に難しい。
ブラジャーも服も、試着が必須である。

アンバランスで小さな胸

胸のコンプレックスは、10代の頃からずっとあります。小さい頃に、脳の炎症を起こして入院したことがありました。当時は大きな後遺症もなく、1ヶ月程度の入院とリハビリで退院しました。しかし、その影響なのか、思春期になり身体が成長するタイミングで、右胸が発育しませんでした。(Aカップあるかな?というくらい)左胸はB?Cカップくらいでした。

鈴木奈々愛用ナイトブラ!ルーナブラの育乳効果と口コミ&評価を暴露!

右胸が発育しないことや、左右差も気になり、一度病院に行き、エコーなどでみてもらいましたが、右胸の乳腺が左胸の半分しかない。と言われ、今後、妊娠を機に大きくなる可能性はゼロではない。と医者に言われました。豊胸などはお金もかかるし何より怖いイメージがあったのでとくに何をするでもなく経過し、25歳になって妊娠と出産をしました。しかし、結果として右胸は発育せず。授乳は問題なくできましたが、授乳後は両胸ともしぼみ、左胸がAカップ右胸はAカップもないくらいにまでサイズダウンしてしまいました。泣

今では、少し太った男性の方が私より胸があるような状態なので、複雑な気持ちです。
バストサイズのある美乳な女性をみると、女性らしい身体でいいなぁと憧れています。水着や胸の開いた服を着るのは、私の今の夢でもあります。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ