自宅でできるダイエットに効果的な筋トレ

自宅でできるダイエットに効果的な筋トレはスクワットです。

その理由は、スクワットで鍛えられる太ももは体の中で一番大きな筋肉だからです。

この一番大きな筋肉を鍛えて基礎代謝を上げることができれば、日常の消費カロリーも増やすことができます。

スラリオを辛口評価!実際に購入して使用した効果と私の口コミ!

また、太もも以外の筋肉も鍛えることができ、体の総合的なバランスを向上するのに最適なトレーニングです。

怪我をせず、しっかりと効果を最大限に引き出すためには、正しいフォームでトレーニングをすることが大事です。

まず足を肩幅と同じくらいのスタンスを取り、つま先を少し外向きに構えます。

そして背筋を伸ばした状態から、ゆっくりと膝を地面と水平になるまで曲げていきます。

上半身が膝より前に出ないように、椅子に座る感覚で下ろしていくのがポイントです。

水平になるまで曲げたら、少しだけその状態を保ち、ゆっくり元の状態に戻していきます。

初めは正しいフォームでトレーニングすることを意識しましょう。

慣れてきたら、自分で回数を決めて、できるだけ継続できるように努力していきましょう。

継続することで必ず結果がつき、やがて自信へと変わっていきます。

家で空いた時間に是非スクワットを挑戦してみてください。

コロナ時期にとまらない肌荒れ

コロナは社会や経済を荒らしに荒らしまくってますけど、荒らしているのはそれだけじゃないんです。コロナが流行りだしてから、私の肌も荒れてきています。
考えうる原因は3つ!ひとつは、ストレス。外出自粛や人間関係のギスギスなど、コロナが流行りだしてから今までにないストレスが増えた!

ヴィオテラスCセラム

それの影響が肌に表れてきてるんだと思います。ふたつめは、運動不足。家にこもる時間が多くなると、活動量も低下・運動量も低下します。やっぱり人は動かないと、血流も悪く老廃物も出ていかなくなりますからニキビなどが目立つようになりますね。

そして最後の原因は、マスク!今や自衛のためにもエチケット的にも欠かすことのできないマスクですが、マスクと肌が触れている部分は本当に荒れまくってしまっています。あごのラインや頬のあたりなどに吹き出物がたくさんです。
こんな風に肌荒れの原因を上げていきましたが、最初のふたつについては大丈夫でしょう。このコロナ禍には時間の経過とともに段々適応できてきているのでストレスも減って来ていますし、運動は器具を買って家の中でしてみようかなと思います。しかし、マスクの肌荒れはどうにもならない!マスクに関しては、いくらアフターケアしてもつけてる時間のダメージが大きい。何をしても肌荒れがとまりません。誰かマスクによる肌荒れへの対処法を知っているなら、ぜひとも教えて欲しいです…

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ