ひげ剃り後のお肌のお手入れ

昔からひげ伸びるスピードが異常に早く,当然ひげを剃る頻度が多くなり、スキンケアについてもどうしようかと考えている。セシュレルの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

私はひげの他,体中の体毛の生育が早く悩んでいる。特にひげは毎日そらないといけなく,昼には既に伸びている。周りと比べひげが生え始めるのも早かった。中学生で、ひげが少しずつ伸び,高校生になると硬いひげが生え始め,電気かみそりを使うようになった。

そし社会人になると,ついに朝そっても昼には伸び始めるようになってきた。毎朝何分も何分もかけて剃っている。これが時間がかかり,本当に鬱陶しい作業なのだ。本当はひげを剃ったあとのスキンケアなんて面倒臭くてやりたくないというのが,本心だ。給料をもらいたいほどだ。営業マンで清潔な見た目に気を遣うため,剃り残さないようにしている。一時的きれいになる。スッキリする。しかし同時に,肌の痛みが気になってくる。

中学生の頃から毎日ひげをそってきた私の肌へのダメージの蓄積はいかほどであろうか。化粧水を使いスキンケアをするが,正しく,綺麗なケアできているのか、気になって仕方ない。どんなスキンケアが正しいのか模索し,溜息をつきながら今日の朝も髭剃り後,化粧水でお肌のケアをした。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ