マスクでニキビが急増!?

最近、コロナウイルスの影響で外出自粛をすることが多くなって、お化粧をする機会が減り、ファンデーションを塗ったりしなくてすんでいたので、お肌に負担がかからずいいかも!と思っていましたが、それもつかぬ間、予防マスクのせいで顔を覆う部分が蒸れてニキビができたり、肌荒れがいつもよりひどくなってしましました。

ネーヴェクレマ

やっぱりニキビができると一日のテンションも下がってしまいますし、女性は年齢を重ねるごとにニキビが治るのに時間がかかってしまい、朝起きるたびにいつもいつも気にしてしまいます。なのでニキビ対策として保湿性の高い化粧水や、口コミで人気な美容液を買ってみたりと逆にお金がかかってしまい困ってしまいました。

ただしっかりお手入れをすることで、ニキビはしっかり治せるのでその後のケアはすごく大事だと感じました。あとはニキビに限らず、規則正しい生活も美容にはとても大事です。健康的な食事を摂ること、適度な運動を老廃物を出すこと、睡眠時間を6時間以上とるなども肌の健康を守るためにすごく重要なので自分を律するということは美容にも通じますね。これからまだまだマスクをつける機会は増えると思うので、自分の習慣を見直しつつ、お肌の健康を守っていくべきですね。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ