ヘアスタイルで、おフェロ女子になりたい。

友人とおフェロヘアの話で盛り上がっています。
「さっき話したリップメイクじゃないけど、ヘアもロング、セミロングときたらショートヘアもあるわよね」。おフェロ女子に詳しい彼女も「髪の長さも一つじゃないものね」と言います。

http://alesenciel.org/

「ロングとかセミロングとか、長いといろんなヘアスタイルができて遊べるからいいわよね。でも、ショートってどうなのかしら?友達にショートの子がいるのよね」。その質問は、私も疑問に思っていました。
「もちろん、その事も話すわね」。話を聞いていると、おフェロなショートヘアでも他のヘアみたいにいろんなヘアスタイルができるそうです。
おフェロヘアのポイント、「ヌケ感」はそのままに、そのヘアがとても短いならウェットなワックスを使って濡れツヤなヘアも魅力的、耳たぶくらいなら手グシで「くしゅくしゅ感」を出せばカワイイ雰囲気になるし、前髪が長いなら前髪から覗く目元が色っぽい感じになるわ、と。その時々でハードや、ちょっとハードなワックスを使い分けるといいかもね、と教えてくれました。

そしてショートならではの、外にはねるヘアもおススメで、毛先だけを外跳ねにすれば、髪にボリューム感も生まれるそうです。「ショートヘアでは遊びヘアができないと思っていたけれど、そんな事はないと分かって友人に教えてあげたい」と言っていました。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ