髪のアレンジがしたいのに似合わない

髪の毛は美容の中でもとても重要ですよね。
美しくなりたい、可愛くなりたいと思って、髪の毛のケアにも時間やお金はかけるものです。
そして、人によって違うのは当たり前。
それでも、限度があるでしょうと思ってしまう私の髪の毛。
いくらお金をかけようともう駄目なのでは、、、と諦めてしまう問題がたくさんあるんです。
今回はそんな私の髪の毛の悩みです。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

私は生まれた時から髪が多く癖毛も混じり始めました。
また、髪の毛はとても太く、友達と抜けた髪の毛で比べてもどちらが自分のものかすぐにわかってしまうほど。
小学生のころ、ポニーテールですごしていましたが、癖毛と髪の量でボリュームはすごく、硬く太いので凶器となってしまっていました。

ヘアアレンジに興味を持ち始め、チャレンジするも可愛くないんです。
三つ編みをすると太く縄のようで、細い三つ編みを見るととても羨ましく思っていました。
また、私の髪に重力はないらしく、分け目のアホ毛はどこまでもまっすぐに生えています。
髪の毛染めるにもしっかりしすぎて中々色が入りません。
ちゃんと染めたいと思って美容室に行ってみると毎回言われるのは「髪の毛多いね?」との言葉でした。

パサつき広がりを抑えるシャンプーやトリートメント、ヘアパック、オイルを使ってみました。
しかし、やっとヘアケアをしてない一般の人になれたくらいでした。

諦めずに自分に合ったケアを探してみようと思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ