最近、白髪が増えた気がします。

私は20代で、現在大学に通っている学生ですが、最近、白髪が増えてきた気がします。
私は、小さい頃から、他の人に比べて白髪が多かったのですが、最近は前よりも白髪が増えている気がします。

小さい頃から白髪があったので、おそらく両親からの遺伝だと思われますが、それでも、もしかしたら白髪を減らすことが出来るかもしれないと、日々白髪のことについて調べています。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

白髪は、遺伝によるものやストレスによるものなど、様々な要因によってできると考えられますが、遺伝によるものはしょうがないとして、ストレスによる白髪は減らすことができると考えられます。ストレスが溜まると白髪が増えるとよく言われますが、ストレスが溜まらないようにすれば、ストレスによる白髪はなくなる可能性があります。

白髪が悪いものではないとしてもストレスが溜まることは、健康にとって良くないことですから、やはりストレスが溜まらないようにしていくことは大切だと感じます。

ただ、最近は、白髪があってもいいのかなって思ったりもしています。白髪だってその人の個性で、そんなに悪いものではないと思います。若白髪はお金持ちになるって言われたりもしています。

白髪をなくすことを考えるのも良いと思いますが、白髪と一緒に生きるということも大切なことかもしれません。

私は主人と一緒にダイエットをしています。

私は主人と一緒にダイエットをしています。主人と一緒にしていることは、毎日夕方にジョギングをしているんです。私と主人とおそろいというか似た感じのトレーニングの服を買って、外見からやる気を出しました。

おすすめ着圧レギンス10選

そして決まったコースを毎日走っているという感じです。幸いにも私の家の近くは人通りも車もそこまで多くありませんので、結構楽に人目を気にせず走れています。なので最近は一生懸命ペースを上げながら走っているところです。一日ほんの数十分なのですが、主人と一緒に走れるという事がとても励みになっていて、ものすごく心強く思っています。

このまま言ったらどうなるのかなと思う事もありますがまだ体重事態の変化は目に見えてわかりませんが新陳代謝をあげてしっかりと痩せて行きたいなと思っています。今の体重だとお正月にまたリバウンドしそうなので、お正月にはお餅やお雑煮をたくさん食べることをやめてしっかりとキープしたいと思います。

ジョギングは私には合っているなと感じることが多くて、結構集中して取り組めているのでこのまま頑張って行きたいと思います。

私はジョギングのためのユニフォームを学生の頃に持っていましたがそれを新調しました。主人と一緒に新たな気持ちになってやれればいいと思ったからです。

とにかく目標を定めること

私は,33歳既婚者男性です。
現在は,身長175センチ
体重73キロと割とがっちり目の体型をしております。

快糖茶

6年前に結婚をしたのですが,実は結婚する前の体重は87キロ。おなかも出ており,ぽっちゃり体型でした。
そんな私はダイエットをするきっかけになったのが,友人の結婚式や,高校・大学の同窓会で友達に会うたびに「太ったな」「だれかわからなかったよ(笑)」などと言われることが多くあり,このままではいけないと思うようになっていました。
また,一生に残る結婚式をこのままの体型で迎えていいのか,自問自答も繰り返していました。

そこで,決心しました。結婚式までに10キロ痩せることを。

それからというもの,太る原因の一番の要因であった,暴飲暴食を控え,節制しました。それだけではなく,ダイエットサプリを試してみたり,朝ヨーグルト,とにかく自分に合ったダイエット方法も模索しました。
そして,食事制限だけでなく,毎日の運動,筋トレやランニング,元々体を動かすことが好きなこともあり,調子や体調の良い日は長い距離で10キロ程度走る日もありました。

その結果,1年足らずで目標の10キロ以上の減量を果たし,結婚式当日は70キロで迎えることも出来ました。
今でも,体重の増減はよくありますが,ピークと比べるとすっきりとした体になり,友人たちと会う際には,「痩せたな」「若く見える」といった言葉をかけられ,ダイエットして良かったと思います。
私がダイエットを通じて,大切に思うこと。
それは「いつまでにどれだけやせるか」
具体的に目標を定めることと思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ