コロナ禍で悩む女子急増「マスク荒れ」

2020年、コロナ対策とは別に私が悩まされた「マスク荒れ」世界中の女子も悩まされているのではないでしょうか。

原因は、マスクの中の湿度とのこと。モイスポイントの効果

湿度が過剰な環境下ではお肌の水分量が変化しやすく、バリア機能というものが低下していくようです。「バリア機能」という言葉はなんとなく聞いたことがあるものの、特段悩まされるような環境下にいた事もなく、バリア機能対策に関しての知識は皆無でした。とは言え、どんどん増えてゆくニキビ…増してゆく乾燥による痒み…

バリア機能対策を調べてみると、低刺激のスキンケアやワセリンなどで保湿するのがいいとのこと。早速ドラックストアに行って、色々と調べて口コミの良かった「IHADA」のワセリンを購入。外出先でも痒くなったら塗れるよう常に持ち歩いていました。

しかし、これだけではあまり改善されず結局は湿度対策だ!と思いマスクを変えることに。ポリウレタンマスク(PITTAなど)は通気性がいいと聞き、通販サイトで10枚入りのもを購入しました。真夏は多少蒸れましたが、本当に通気性が良く痒みが治りました。

まだ終わりが見えないマスク生活ですが、「バリア機能対策」引き続き頑張っていこうと思います。

卒乳後のバストについて

元々左右でサイズが違っていました。子供を産んでから授乳中はハリがありとてもきれいなバストでした。しかし、卒乳してからはすぐに小さくなり元のバスト以下のサイズになってしまいました。

モテアンジュの口コミ

さらに加齢からか、デコルテ周りが痩せてきて首まわりが開いている服を着ると、骨が浮き出てしまい女性らしくない感じがします。卒乳してしばらくしてから、育乳ブラにしてみようと思い、ブラデリスに行きました。きちんとサイズを測ってもらい、左右がバラバラだったのもおおきさが違うパッドでカバーしてもらいました。

付け方も指導してもらい、背中や脇からもバストから逃げていった脂肪を集めてブラを付けるときれいな形になりました。ただ、動いたりするとどうしても肉がはみ出てしまい頻繁に直さないといけないのが面倒でした。

ブラを付けている間はきれいに谷間もできましたが、外すと元通りになっていました。ブラデリスはサイズが変わったり伸びるとメンテナンスをしてくれるので、比較的長く使えます。育乳するには時間がかかりそうなので、地道に毎日きちんと付けないとダメだと思います。お洗濯も専用の洗剤で洗わないとブラにダメージがあるとのことで、お洗濯も少し手間でした。

無理はしない産後ダイエット

初めての妊娠。
妊娠中は体重が増えやすいと産婦人科の先生の話やアプリで情報を知り、BMI計算で体重管理は気をつけていましたが、妊娠前と同じ食事やカロリー摂取でも体重は増え続け、最終的に13kgまで増えてしまいました。

ゼロキャロの評価!

無事出産を終え、退院する頃には5kg落ちていました。
授乳もあるので、自分のペースで無理はしない、けど2カ月で元の体重には必ず戻そうと目標をたてました。

長期化すると体重が元に戻りずらいなども聞いていたので、出産前に着ていた服が着たい!オシャレしたい!のワクワクする気持ちを大事にしてダイエット開始。
授乳でも痩せると聞いていたので、自然と1カ月後には4kgの減量に成功しました。
併用して行っていたのは、ストレッチと骨盤体操です!

授乳中の為、行える時間も不規則でしたが、子どもが寝るとすかさず、ストレッチ!毎日欠かさず行いました。
日課になると逆に出来なかった日は後悔や身体もダルくなるので、好きな音楽や服を見ながら頑張りました。

食事面でも、飲み物はカロリーゼロを心がけ、身体が温まる鍋やスープ味噌汁などを増やし、食事管理も気をつけました。
ストレスなく頑張りたかったので、お菓子dayを決め、週に1回は好きなお菓子を食べて過ごしました。
無事2カ月後には元の体重に戻り、好きな服を着て育児を楽しみました!

ブラジルブランドの3倍大きく見せるブラに大満足

胸が小さいのが悩みです。頑張って胸の筋肉を増やすトレーニングをしてみたり、乳製品をたくさん取るように心がけてもまったく効果なし。遺伝だからしょうがないとあきらめモード。

モテアンジュの育乳効果

ブラジルに旅行に行った時、ブラジリアン下着のショーツだけを買おうと思いお店に入りました。そのお店の店長さんと仲良くなり話していまいた。ブラジル人の店長さんは胸元が開いたロングワンピースを着ていて、私は店長さんの胸がやたらと大きのが気になって仕方ありませんでした。

そこで店長さんに「胸が大きくていいね。何か秘訣はあるの?」と聞いたら、店長さんが「実は大量にパッドが入ったブラを付けているの。」と言って、商品を見せてくれました。店長さんが「あなたは小さいからパッドが3倍入ったものがいいわ。」と私に説明。私はさっそく試着するとホントに驚き。自分の胸じゃないみたい。日本では出会ったことのないパッドの厚さ。

ちょうどセール期間中だったため、値段もお手頃でソッコウで購入してしまいました。本当はブラジリアンショーツがお目当てだったのに。でも、大満足でこのブラは日本で大活躍しています。ひとつだけでなく、大量買いしてくればよかったと後悔しています。

マイナス8kgのダイエット

私が実際に体験したダイエットについてお話します。

私がダイエットを始めたのが高校2年生の時。この頃の私は身長160cm、体重は54kgでした。特に運動もしていなかったため、見た目はやや肉付きが良いぐらいでした。
ダイエットを始めたきっかけは、当時好きな人だった人と体重がそう変わらないことが発覚してしまったため。その人に告白する前に痩せて可愛くなろうと思ってダイエットを始めました。

ゼロキャロ

私が始めたダイエットの内容は、
・1日30分以上のダンス
・1日の摂取カロリーは900~1000kcalまで
・間食を取らない
・水を1日1?飲む
ことです。
運動嫌いな私がしたダイエット方法は食事制限がメインです。カロリーが低い野菜や、タンパク質の豊富な鶏ムネ肉、ささみを中心に食事を作りました。炭水化物であるお米は、朝や昼はしゃもじ1杯食べていましたが、夜はごはんを抜いていました。カロリーはその都度計算し、メモを残しておくことで次の食事のメニューや振り返りがしやすくなります。

どうしても食べたいものや食事に誘われた時は運動量を増やして、その時は食べたいものを楽しみました。そうすることで自然とストレスも軽減されるのでダイエットが長続きしやすいです。
水は沢山飲むことでお腹が膨れるのと、デトックス効果?を期待して飲みました。デトックスに関してはよく分からなかったですが、お腹は膨れたのでオススメです。
運動としてはYouTubeに上がってるダンスを真似して行いました。ダンスなら楽しんでできるので是非やってみて下さい!

私の場合は体重が減るにつれてストイックに行っていたので1年半で8kg減量に成功しましたが、ゆるゆる行っても体重は減っていくと思います。やり過ぎに注意して皆さんも是非行ってみてください!

なんでも程々が良し。

私の胸はGカップ。
大きいと言われる部類に属していますが、
余り良い思いをした事がありません…。
よく言われる内容としましては、「ブラが可愛くない、高い」「肩凝りが酷い」などなど結構辛いデメリットもあります。
いや、むしろ特にメリットが見当たらない…。

モテアンジュを3ヶ月飲んだ口コミ

そんな私が今、一番困っているのは
遺伝なのか、私の胸が大きいからなのかはわかりませんが4歳になる息子のおっぱいへの執着が凄すぎる事です。
巨乳さんあるあるかもしれませんが、大体お付き合いする方はもれなく巨乳好きさんだったりするので
例に漏れなく、旦那様も巨乳好き。
その旦那様の血を受け継いだせいなのか、息子のおっぱい愛が止まりません。
昔からずっとおっぱいに吸い付いて離れず、乳首が裂けようともずっとおっぱいから離れず、やっと3歳で断乳出来たのですが
4歳になった今でもすきあらばなでなで、さわさわ、もみもみ…。
「ママ嫌だから辞めて」と言っても
スケベ親父の様にニヤニヤしながら「いや?、○○君のおっぱい?」と聞く耳持たず。
寝ている時も洋服に手を突っ込んできてさわさわするのでやっと断乳出来て、朝までグッスリ眠れる!
と喜んだのも束の間。
寝ている時にさわさわされると途中で起きてしまい、なんともスッキリしない朝です。
一体いつになったらぐっすりゆっくりと寝れて、スッキリとした朝を迎えられるのでしょうか?
…当分は無理そうです。

おでこに出来る大量のブツブツ

出産後に変化した体の異変…

生理の前になるとおでこや髪の生え際にブツブツが…

私を毎月悩ませるニキビ。http://www.lesbicyclettesbleues.com/

30歳手前、これはニキビ?吹き出物?毎日のように自分のおでこを見てはため息をつく日々・・

もともと肌が弱くて化粧水を少し変えただけでも肌荒れするし、温泉に置いているシャンプーなんかもってのほか痛くなってたまらない!!

生まれた環境は同じ姉は何を使っても(安い化粧水を使っても、海外のコスメでも…)肌がスベスベなのに、なんで私はこんな肌荒れで苦労しないといけないのーと神様を恨む。

そして最近私に追い打ちをかけるような展開が…

今年から新たな挑戦をしようと仕事をかえた途端、生理前でもないのに常におでこにはブツブツ…

おでこにはとどまらず頭の各所にブツブツ…

気になり触ると痛くてたまらない!

え…口の下にも出来てる…

いまのご時世マスクが基本だから口回りは仕方ないよね。と自分に言い聞かせるけど、顔ブツブツ過ぎてひどいなぁって泣きそうになる。

だからって高いエステなんていけない。

仕事も始めたばかりだし、ニキビを理由に平日にお休みとって病院っていうのも。

あーぁ。このまま放っておいたら痕残るだけ…

安くて手軽に解決する方法があるなら本当に知りたい…

というか、このブツブツの原因ってなんなのよ…

授乳後のバストについての悩み

妊娠し、授乳をしているときまでは胸は大きくなり喜んでいたのですが、子どもが卒乳し、気がつくと胸がしょぼしょぼになっていました。以前よりも若干大きくなったような気がするものの、かなりの吸引力で吸いつかれたせいで乳首がのびたようになってしまい、その上垂れ下がっているようにも見えます。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

いくらあがるようにマッサージしてもすぐに垂れてきてしまいます。そしてなくなった胸の上にこどもが無邪気になりかかってきます。そしてわずかな胸が思いっきり押しつぶされてしまいます。また卒乳するまでに我慢をさせたため、こどもが服の中に手をいれて胸を触るということがよくありました。そのせいで胸が傷だらけになりその傷がなかなか消えません。

なんだか鏡で見るともうボロボロの状態です。これから年齢を重ねていくことによってよりボロボロの状態になっていくと思うと悲しくなります。出産前、出産後、授乳中、授乳後でこれほどまでに胸に変化があるとは思っていませんでした。今1人目でこんなボロボロの状態なので、2人目をもし授かれたとしたら嬉しい反面、胸がどうなってしまうのかという不安も少しだけあります。なんとかマシになるように毎日ケアを頑張りたいと思います。

ヘアスタイルで、おフェロ女子になりたい。

友人とおフェロヘアの話で盛り上がっています。
「さっき話したリップメイクじゃないけど、ヘアもロング、セミロングときたらショートヘアもあるわよね」。おフェロ女子に詳しい彼女も「髪の長さも一つじゃないものね」と言います。

http://alesenciel.org/

「ロングとかセミロングとか、長いといろんなヘアスタイルができて遊べるからいいわよね。でも、ショートってどうなのかしら?友達にショートの子がいるのよね」。その質問は、私も疑問に思っていました。
「もちろん、その事も話すわね」。話を聞いていると、おフェロなショートヘアでも他のヘアみたいにいろんなヘアスタイルができるそうです。
おフェロヘアのポイント、「ヌケ感」はそのままに、そのヘアがとても短いならウェットなワックスを使って濡れツヤなヘアも魅力的、耳たぶくらいなら手グシで「くしゅくしゅ感」を出せばカワイイ雰囲気になるし、前髪が長いなら前髪から覗く目元が色っぽい感じになるわ、と。その時々でハードや、ちょっとハードなワックスを使い分けるといいかもね、と教えてくれました。

そしてショートならではの、外にはねるヘアもおススメで、毛先だけを外跳ねにすれば、髪にボリューム感も生まれるそうです。「ショートヘアでは遊びヘアができないと思っていたけれど、そんな事はないと分かって友人に教えてあげたい」と言っていました。

自分にあったものを☆

10代の頃は少し食事量を減らすだけで数キロはおとせていましたが、30代にもなり代謝が悪くなったせいか食事量減らしたぐらいじゃ痩せない!(笑)

http://www.grwyovalas.org/

ネット検索で出たダイエット法(筋トレ、ウォーキング、酵素、禁酒、食事制限、糖質制限等々)を試すもなかなか続かず、食の誘惑にも負けてましたが、ここ最近継続できているのが某動画投稿サイト内で見かけるダイエットを意識としたダンスやヨガ等です。

筋トレやウォーキングとは比べものにならないぐらい、楽しめながらできる!やはり自分にあった運動って凄く大事だと実感。ダンスに関しては汗もしっかりかけるので少しぐらい食の誘惑に負けても罪悪感少なめ(笑)無理な禁酒
や食事制限は避け、もともとフルーツが大好きなのでフルーツメインでの食事。少しずつではありますが体重はおちてきています。体重に変化があると嬉しくなりやる気もあっぷ!

ダイエットにいいとされているものいろんなことにチャレンジして、かなり無理をしてきていましたが、自分にあったダイエット法さえ見つければ、ダイエットも苦痛に感じにくいかもしれません。目にとまるダイエット法もありますが、今は続けられる方法で☆目標体重は先ですが、継続していける自信あり!

コンプレックスの小さな胸

私は、現在26歳で妊娠中のため今までにないほど胸が大きくなっています。しかし、学生時代から夏が来るのが嫌になるほど胸が小さく、何をするにもコンプレックスでした。

http://www.staircase1890.com/

中学生の頃、友達の胸が目立ってきて、自分は全くまな板状態でも、これから大きくなるとずっと信じていました。しかし、高校生、大学生、となって私の胸はまな板状態…。薄着になる夏や、体育の時間、ましてや水泳の授業など、嫌で嫌で仕方ありませんでした。また、健康診断などブラジャーで盛ることも許されないような場面では、診察ギリギリまで必死に隠していました。大学生の頃からは、どうしたら胸が大きくなるのか、いろいろ調べて試してみることにしました。

もともとあまり食べないせいか、痩せ型だったので、いつもより食べるようにしてみたり、バストアップのクリームを塗ってみたり、バストアップトレーニングをしてみたりしましたが、あまり続かないためか、効果も全く得られていないように感じ、諦めてしまいました。何よりつらいのは、自分の胸のサイズに合ったブラジャーが身近では売っていなく、通販しかないため値段が高い、という部分です。妊娠して胸が大きくなるまでは、お金をいくらブラジャーにかけてしまったかわからないほどです。

もう一つつらいと感じたのはやはり男性とのお付き合いです。相手ができてもいつかはこのまな板を見せなければならないときが来るのでは…と思うといろいろなことに消極的になりました。今では、ありがたく相手がいて、相手もわかってくれる人だったので良かったのですが、20代前半の私は胸のコンプレックスに影響を受けて、とにかく消極的に生きていました。

妊娠中の今でも胸に関する悩みはあります。今は授乳のために大きくなっていますが、これが出産、授乳を終えるともとの大きさに戻ってしまうのか…という悩みです。人生で初めてというくらい胸が大きくなっているので感動した時期もありましたが、今はそれが不安で仕方ありません。

4カ月で10キロ痩せる筋トレ&食事

筋トレで痩せたいと思うなら、決断しましょう。
私の毎日の日課とした決断をいくつかお伝えします。

メイプアップの悪い評価の口コミや悪評を徹底検証!効果と私の口コミ体験談を赤裸々につづってみた…!

1.毎日少しでも筋トレを続ける。
2.同じ時刻に体重計に乗る。
3.体重は携帯アプリなどで記録を取る。
4.食事は野菜から取る。

5.食事をしてから3時間は寝ない。
6.筋トレは、食事後1時間経過したら行う。
7.筋トレの記録を取る。
8.甘いコーヒーや炭酸は飲まない。
9.朝はパン。米は、昼にのみ食べる。

10.毎日3食、きちんと食べる
11.間食は控える。
12.ご飯と麺は一緒に食べない。
13.外食ランチで大盛りは頼まない。

おおよそこの程度の決め事をしています。
気が付けば、習慣となっているのが自分でも驚きです。
完全に体質改善しています。

振り返ると、ダイエットを始める前はコーラー&缶コーヒーを1日1本以上。ご飯とインスタントラーメンを一緒に食べていましたし、お昼は常に大盛り。筋トレなど全く興味も無かったし、食べては寝るの繰り返しでした。

全ては糖尿病と診断されて、薬を飲み始めて健康指導を受けたことがキッカケです。
その時、妻にも正直に話をしてどうするか話をした時に、健康指導で受けたペーパーを見せこの通りやってみると断言したことでした。ちなみに上記決断の1/3は健康指導の内容です。

髪のアレンジがしたいのに似合わない

髪の毛は美容の中でもとても重要ですよね。
美しくなりたい、可愛くなりたいと思って、髪の毛のケアにも時間やお金はかけるものです。
そして、人によって違うのは当たり前。
それでも、限度があるでしょうと思ってしまう私の髪の毛。
いくらお金をかけようともう駄目なのでは、、、と諦めてしまう問題がたくさんあるんです。
今回はそんな私の髪の毛の悩みです。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

私は生まれた時から髪が多く癖毛も混じり始めました。
また、髪の毛はとても太く、友達と抜けた髪の毛で比べてもどちらが自分のものかすぐにわかってしまうほど。
小学生のころ、ポニーテールですごしていましたが、癖毛と髪の量でボリュームはすごく、硬く太いので凶器となってしまっていました。

ヘアアレンジに興味を持ち始め、チャレンジするも可愛くないんです。
三つ編みをすると太く縄のようで、細い三つ編みを見るととても羨ましく思っていました。
また、私の髪に重力はないらしく、分け目のアホ毛はどこまでもまっすぐに生えています。
髪の毛染めるにもしっかりしすぎて中々色が入りません。
ちゃんと染めたいと思って美容室に行ってみると毎回言われるのは「髪の毛多いね?」との言葉でした。

パサつき広がりを抑えるシャンプーやトリートメント、ヘアパック、オイルを使ってみました。
しかし、やっとヘアケアをしてない一般の人になれたくらいでした。

諦めずに自分に合ったケアを探してみようと思います。

最近、白髪が増えた気がします。

私は20代で、現在大学に通っている学生ですが、最近、白髪が増えてきた気がします。
私は、小さい頃から、他の人に比べて白髪が多かったのですが、最近は前よりも白髪が増えている気がします。

小さい頃から白髪があったので、おそらく両親からの遺伝だと思われますが、それでも、もしかしたら白髪を減らすことが出来るかもしれないと、日々白髪のことについて調べています。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

白髪は、遺伝によるものやストレスによるものなど、様々な要因によってできると考えられますが、遺伝によるものはしょうがないとして、ストレスによる白髪は減らすことができると考えられます。ストレスが溜まると白髪が増えるとよく言われますが、ストレスが溜まらないようにすれば、ストレスによる白髪はなくなる可能性があります。

白髪が悪いものではないとしてもストレスが溜まることは、健康にとって良くないことですから、やはりストレスが溜まらないようにしていくことは大切だと感じます。

ただ、最近は、白髪があってもいいのかなって思ったりもしています。白髪だってその人の個性で、そんなに悪いものではないと思います。若白髪はお金持ちになるって言われたりもしています。

白髪をなくすことを考えるのも良いと思いますが、白髪と一緒に生きるということも大切なことかもしれません。

私は主人と一緒にダイエットをしています。

私は主人と一緒にダイエットをしています。主人と一緒にしていることは、毎日夕方にジョギングをしているんです。私と主人とおそろいというか似た感じのトレーニングの服を買って、外見からやる気を出しました。

おすすめ着圧レギンス10選

そして決まったコースを毎日走っているという感じです。幸いにも私の家の近くは人通りも車もそこまで多くありませんので、結構楽に人目を気にせず走れています。なので最近は一生懸命ペースを上げながら走っているところです。一日ほんの数十分なのですが、主人と一緒に走れるという事がとても励みになっていて、ものすごく心強く思っています。

このまま言ったらどうなるのかなと思う事もありますがまだ体重事態の変化は目に見えてわかりませんが新陳代謝をあげてしっかりと痩せて行きたいなと思っています。今の体重だとお正月にまたリバウンドしそうなので、お正月にはお餅やお雑煮をたくさん食べることをやめてしっかりとキープしたいと思います。

ジョギングは私には合っているなと感じることが多くて、結構集中して取り組めているのでこのまま頑張って行きたいと思います。

私はジョギングのためのユニフォームを学生の頃に持っていましたがそれを新調しました。主人と一緒に新たな気持ちになってやれればいいと思ったからです。

とにかく目標を定めること

私は,33歳既婚者男性です。
現在は,身長175センチ
体重73キロと割とがっちり目の体型をしております。

快糖茶

6年前に結婚をしたのですが,実は結婚する前の体重は87キロ。おなかも出ており,ぽっちゃり体型でした。
そんな私はダイエットをするきっかけになったのが,友人の結婚式や,高校・大学の同窓会で友達に会うたびに「太ったな」「だれかわからなかったよ(笑)」などと言われることが多くあり,このままではいけないと思うようになっていました。
また,一生に残る結婚式をこのままの体型で迎えていいのか,自問自答も繰り返していました。

そこで,決心しました。結婚式までに10キロ痩せることを。

それからというもの,太る原因の一番の要因であった,暴飲暴食を控え,節制しました。それだけではなく,ダイエットサプリを試してみたり,朝ヨーグルト,とにかく自分に合ったダイエット方法も模索しました。
そして,食事制限だけでなく,毎日の運動,筋トレやランニング,元々体を動かすことが好きなこともあり,調子や体調の良い日は長い距離で10キロ程度走る日もありました。

その結果,1年足らずで目標の10キロ以上の減量を果たし,結婚式当日は70キロで迎えることも出来ました。
今でも,体重の増減はよくありますが,ピークと比べるとすっきりとした体になり,友人たちと会う際には,「痩せたな」「若く見える」といった言葉をかけられ,ダイエットして良かったと思います。
私がダイエットを通じて,大切に思うこと。
それは「いつまでにどれだけやせるか」
具体的に目標を定めることと思います。

左右の大きさが違って恥ずかしいこと、胸が小さいこと

私は、左右で大きさが違うので昔からコンプレックスがあります。左のほうが大きく、右のほうはワンカップ程の差があります。左のバストでブラジャーを合わせるので、右胸は少しカポカポになってしまいます。

http://www.oya-films.org/

なので、肩紐をきつめにして、脇肉を無理矢理もってきてサイズ合わせしています。友達や、周りの子は大きい子が多く、とても羨ましく思います。バストマッサージをしたり、脇肉ブラをしたり、育乳ブラをしたりしていますがあまり変わりがなく、どうしたら大きくなるのかお風呂出たあとなど鏡を見ると思ってしまいます。

今は妊娠中でブラジャーはつけていなく、ブラトップをしていますが、ブラトップをするとさらに小さいことに実感するので、妊娠しても大きくなる人が羨ましく思います。価格も高くない育乳ブラを買ってしまったので、もう少し値段が高いものなら効果があるのかな?と思いますが、産まれて母乳も終わったときに試してみようかなと思います。

今、この小さな胸は恥ずかしいので色々な努力をして、ワンカップでも大きくなってくれればなと思っています。芸能人のてんちむも元々胸が小さくナイトブラで大きくなったのを見たので、そのくらい変化がでればいいなという望みを持って頑張りたいと思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ