私が10キロダイエットに成功した方法

私は、学生の頃から便秘に悩まされ、また、それが原因で太っていました。

当時から痩せたい痩せたいと思って食事制限にチャレンジしてみたり、夜ランニングしてみたりといろいろやってみましたが、どれも3日坊主、、、。

両親からは、成人して社会に出れば自然と痩せるよと言われ高校3年生のころにはダイエットを諦めていました。

極み菌活生サプリを3ヶ月飲んだ

そうして迎えた社会人。

あれ?痩せないぞ?

そうです。社会人になったからといって何もせずに痩せるわけないのです。

私は、出産を機に腸の位置が動いたのか、その後は便秘も解消されて徐々にですが痩せていき、気づけば8キロやせていました。

ただ、この時の8キロ減は子育てに夢中でストレス痩せだったのかと思っています。

子育てが落ち着き、久々体重計に乗ってみると、6キロリバウンド、、、。

やばい。の一言でした。

また、このタイミングで接客業での仕事が決まりとても人様の前に出て、仕事できる状態ではありませんでした。

復帰までに痩せようと決意。高校の時に置いてきたダイエット魂を蘇らせました。

長くなりましたが、ここからが、私が本気で10キロ痩せた方法です。

難しいことは、していません。

私が行ったのは、

・毎日お水を1リットル飲むこと。

これだけは徹底していました。

水分をとると腸の動きがよくなり、便秘対策になります。

そして、夜のお米は少量にし、その分サラダをたくさんたべました。

やはり食物繊維の効果で便秘がなくなり、それと同時に体重がみるみる減っていきました。

お水を1リットル飲むのって簡単そうで、結構きつかったりします。

女性で事務職や主婦の方ならなおさらのどもそれほど乾かないし大変です。

そんな時は、私はお茶を沸かすときに、お水の量を既定の量より多くしてお茶を薄くして飲んでいました。

そうすることで無理せず続けることができました。

結果、6か月で10キロのダイエットに成功。

また、お水を飲むだけなのでいまだに続けられてリバウンドはしていません。

これなら、高校時代も痩せて過ごせたのではと後悔しているほどです。

以上が私のダイエットに成功した方法でした!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ