私は美容室でも働いていたので、薄毛で困っている方は多いです。相談を受けることがよくありました。Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

ただ一つ言えることは、できることをすぐに始めるべきだと私は思います。遺伝などの理由を並べたところで、時間はその時を迎えようとしているのです。

相談をいただく方は頭皮を触っても硬いですし、首や肩なども凝っています。お酒やタバコが好き、仕事に追われているなど、その方自身の身体がとても疲労が蓄積されている状態にあるのです。あとは髪の毛を洗う時間が短すぎることも話の中で気づくことがあります。長い目でみて実践していただきたいのです。

身体の疲れを癒し、運動をし血流を良くし、丁寧にシャンプーしてあげて、ご自身の頭皮と身体を大切に扱うこと。まずは、これから取り掛かっていただきたいのです。育毛剤ももちろん効果がありますが、それよりもまずは髪に身体にいい習慣を作り出しておくことが必要ではないかと。

そうすると、その後につける育毛剤などが最大限に効果を発揮してくれるでしょう。なので、美容室に定期的に行き、手入れしやすい長さを保ち、かつ、家で自分自身の髪に愛着を持つことが薄毛へ遠ざかることができるのではないでしょうか。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ