昨年7月に女の子を出産しました。7ヶ月経ち、体型が戻って腹筋が割れてきたので、その方法をお伝えします!1〜2ヶ月程はまだ身体が戻っておらず、骨盤がガクガクでした。年末頃から徐々にマシンを使わない体幹トレーニングを開始。1月から軽い重量でトレーニングを再開しています。

メニューはまずエアロバイク10分(ウォームアップで筋肉を温めます。久々に身体を動かす場合は念入りに!)http://www.libreriaalbareda.com/

その後にレッグプレス、レッグカール、アダクション、アブダクション、チェストプレス、ハイプーリー、サイドベント、アブドミナルの順でマシントレーニングを行います。低重量、高回数(15〜20回)で3セットずつ行っています。高回数で行う理由は、単純に有酸素運動をする時間が育児の間で取れないので、筋トレと有酸素運動を同時に行う為です。上記のメニューで大体1時間程です。

食事については、完母なので念のため、サプリやプロテインの摂取等は行っていません。夜のみ炭水化物の量を普段の半分にしています。完全にカットはしていません。母乳の栄養バランスを崩したくないからです。インスタント食品は極力控えていますが、育児中、自分の食事にまで気が回りませんよね、、。

なので、昼ごはんは大量に野菜、肉たっぷりの炒飯を作って小分けにして冷凍しています!

炒飯は実はとても優秀で、卵や肉、野菜、ご飯が入っているので、栄養バランスを整えやすくておすすめです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ