私は、現在40歳を過ぎた、主婦をしている女性ですが、この年になっておでこに大きなシミができてしまって困っています。シミができた要因には心当たりがあります。それは、私が子どもの頃から30歳直前まで、海が大好きで毎年真っ黒になるくらい日焼けしていたことが原因ではないかと思っています。

私が若かった頃は、日焼けした女性の方が可愛らしく見えるという風潮があったので、調子に乗って積極的に日焼けしていました。現在の私のシミはその代償ではないかと思っています。まだ、子どもが中学生で、夏には家族旅行で海水浴に行くこともあるのですが、その時には海に入らないようにしました。

もちろん、バッチリとUVケア対策も欠かさずに行っています。このような行動は、シミを大きくしないことに役立ってくれてはいますが、できてしまったシミを直すための根本対策にはなっていません。そのため、根本対策のために、医薬品のサプリメントを利用するようになりました。

なかなか効果は出ませんでしたが、根気よく使い始めました。サプリメントを使い始めて3カ月ほど経った時でしょうか、少しだけシミが小さくなり始めている気がします。これからも、サプリメントを利用し続けて、シミをなくしたいと思っています。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ