中学生になり思春期を迎えてから、お肌のトラブルには悩まされ続けていました。http://www.mason-works.com/

もともと小学生の頃からそばかすが多く自分の肌が嫌いでしたが、それに輪をかけてできたニキビには、本当に毎日嫌気がさしていました。おでこと、こめかみにできたニキビの数は50個以上になり、母に相談して高級な基礎化粧品やパックで対策するも、直ぐには治らず、本当に辛かったです。中学3年生の頃は、受験によるストレスで、更に増えていった記憶があります。

高校生になり、少しづつ改善されていったので、そこからは、ニキビで悩むことは殆どありませんでした。20代は、肌トラブルも少なく、30代を迎えるまでは、大きな肌トラブルはありませんでしたが、32歳頃から、大人のニキビに悩まされました。

学生の頃は、おでこ、こめかみ等に発生していたニキビですが、今度は、口の周りと首のあたりに集中してできました。この悩みは1年程続きましたが、ストレスの軽減とともに、少しづつまた、落ち着いていきました。

間もなく40歳になる今はニキビはありません。しかし、今度は、肌の痒みに悩まされています。年齢と共に、ライフスタイルも変わり、女性の肌は変化することを感じています。乾燥していた以前とは異なり、妙に脂がのったり、変な汗をかいたりとしていますので、そういった事が原因かと考えています。いずれにしても、お肌の悩みは続きますので、温泉や岩盤浴など、ヨガなどを通して、ストレスを軽減させながら上手に付き合っていこうと考えています。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ