多くの人が試したことがあるであろう筋トレ…ですが長期継続できている方となるとぐんと数は減るのではないでしょうか。

筋トレを続けるにあたって、まず自分が何を目指しているのか、目標はなにかでやり方は決まります。http://www.mainstreetyarn.net/

ムキムキになりたいとか、短期で確実に効果を得たいとかでない限り、ストイックになる必要はありません。体を引き締めて維持したいとか、健康のためというのであれば、1番大事なのは1日の回数をこなすことではなくとにかく継続することです!

そのためには高い目標はもたず、継続できるよう確実にこなせる目標にしましょう。筋トレの代表的なものといえば腕立て伏せやスクワット、腹筋などですが、これらがどうしても辛いという方にはながら運動をおすすめします。例えば歯磨きや洗い物の間、おしりの穴をギュッとしめておくのです。

これを続けることで、お尻は引き締まります。かかとを上げてつま先立ちだとふくらはぎに筋肉がつきます。寝転んでテレビを見るときは、仰向けになりお尻を10秒間持ち上げる、足を上げて右へ左へゆっくり動かすなど、ながら運動はたくさんあります。

家事をしながら、くつろぎながらできるのでそんなに苦にならずにできるので続けやすいです。思い出した時だけでもいいのでぜひやってみましょう。続けていくうちにその気がなくても癖になっていくと思います。決して諦めず、頑張りすぎず、継続は力なりということを忘れずに自分のペースでやっていきましょう。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ