冬になると深刻な問題「乾燥肌」。夏には問題なく使えていた下地も、乾燥が気になる季節になると粉浮きしてしまう。すでに浮いてしまっている下地の上にファンデーションを重ねたって状況は悪くなる一方だ。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

朝の化粧を終え、鏡を見たときに肌が粉を吹いているとものすご~く一日のモチベーションが下がる。「この人、肌が乾燥して粉吹いてる…。」なんて思われるのは絶対に嫌だから人と近い距離で話すこともためらってしまう。

昨日の夜しっかり保湿したはずなのに次の日にはカサカサ。パックをすれば化粧ノリは格段に良くなるけれど毎日パックするのは面倒…。これでもかと化粧水を手で染み込ませ、もはやパックをしているのかと思わせるくらいに乳液を塗りたくる毎日。

面倒だからオールインワンジェル一本で済ませたいところだけど、オールインワンはなんだか保湿力にイマイチ欠けている気がしてしまう。乾燥による肌トラブルは多い。肌荒れもするし化粧はのらないし、なんだか顔全体がくすんで見える気もする。それどころか乾燥で頬が赤くなってしまうことも…。水分たっぷりでみずみずしい肌の人がうらやましい。田中みな実さんのようなハリツヤがあってはじけるような素肌になりたい!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ