抜け毛が増えたなぁと感じ始めたのは数年前、40代後半の夏ころからかな。夏になると家族で海に行き普通に泳いだり、潜ったりしちゃってたし、髪の紫外線にも気を使っていませんでした。そして夏の終わりころになると毎日髪を洗うときにはごっそり抜けている感じでしたが、昔から紙の量が多くて悩むほどだったのでそれほど気にもしませんでした。

評判以上!ニューモ育毛剤の効果と私の口コミを辛口評価で暴露します!

ところがそれがだんだん夏だけでなくなってきました。次の毛が生えて、伸びてくるには相当時間がかかるのに、到底それには追いつかない量とペースで抜けていくのが日々感じられ50歳になったころにはそれまで考えられなかったけれど頭皮がうっすら見える箇所もでてきたのでかなり焦り始めました。

おでこの脇のこめかみのあたりなどはかなり薄くなってしまい、写真で気になるほど。美容師さんによると、ワンレングスだったのでスポーツや仕事の時髪をしばっていて、常に引っ張り上げていたのも良くないと言われました。それをちょっとでも隠そうと前髪を作ったりしてみましたがやはり隠れない部分もあります。

ネット広告に出てくる発毛剤なんて自分とは全く縁のないもので興味がなかったのに、いよいよ気になりだしました。洗いすぎも良くないかと特に汗をかいたりしない日は髪を洗うことを辞めて洗髪の頻度も少なくしました。洗髪する日は洗いながらマッサージするなどの工夫もしています。その甲斐あってか、時期的なものか?幸い今は若干抜け毛の量がピーク時よりは減ってきたような気もしますが、様子を見てそろそろ本格的に発毛剤のお世話にならざるを得ないかもしれません。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ