年の割に白髪が多くてお悩みの方も意外と多いのではないでしょうか。私も学生の時から比較的白髪が多く、よく見たらちらほら白髪が表面にあって気にしていたんです。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの感想を辛口評価でお届けします!

外見のことですから、特に気になるし、どうにかしたいけど白髪染めって暗い色しかないイメージだからあまり気乗りしなかったんですよね。
私の場合は結婚式を挙げる際に、美容院でハイライトを入れて髪を結ったときにききれいに写真映えするようにしてもらったのですが、この時に気づいたんです。ハイライトって白髪隠しに丁度いいんじゃないかということに。

自分の好きな色に染めてもらった上に、少し明るめの色でハイライトを入れてもらうと、白髪が全然目立たない。髪をおろしたままでもきれいですが、髪をくくったりまとめたりしたら、いい感じに光を反射して立体感が出てくれます。

あまり髪をまとめるのが上手でなくても、なんだか上手に見えてしまうのがハイライトの不思議です。ハイライトの入れ方も、明るい色をはっきり分かるように入れることもできますし、学校や会社で規則がある場合には全体の色よりもほんの少し明るい色を入れるだけでも自然な立体感が出るので、白髪隠しにもおしゃれにもなります。

私は、結婚式の時には思い切って結構明るめのハイライトを入れてもらいましたが、普段の時はもう少し自然な感じでハイライトを入れてもらっています。普通に染めてもらうよりも少し値段は割高ですが、白髪に悩んでいた私としては、それに見合う髪の毛になっていると思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ