私は五十になるが、白髪は気になる程はない。姉妹がいるのだが、三週間に一回は染めるそうで、私の事を「苦労してないから、白髪がないんだ!」と言うけれど、美容師さんいわく、遺伝ではなくて、個人差があるとの事。

艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

あと、年を取ると髪に癖(うねり)が出てくるそうで、私もこてで髪を伸ばしている。

私はアトピーで肌が弱いので髪を染めた事がないが、たぶん肌が弱くなくても髪は染めないと思う。今はほとんどの人が(男性も女性も)髪を染めている。きっと明るく見えるだからだろうし、ミルクティー色とかいろんなニュアンスの色がある。ただ頭皮に良くないんじゃないか?禿げるのでは?と思ったりする(余計なお世話なのだが)この前、白髪が隠れるようにヘアマニキュアをしてもらったが昔ヘアマニキュアが出た頃にくらべて(三十年前)今は技術もより進化しているという。

私は頭皮がアトピーでずっと皮膚科で液体の薬をもらって塗っていたのだが、不思議なことにシャンプーを変えたら治ってしまった。それと年齢にあわせて髪型を気をつけないといけないと思った。以前ロングにしていたが、家族に「ロバートの秋山みたい」と言われ愕然として少し短くした。偏見かもしれないが、歳を重ねたらショートの方がいいと思う。今流行りのグレイへアは顔がはっきりした人しか似合わないと思った。グレイへアでロングの人を見たが、少しぎょっとしてしまった

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ