私は髪の毛にうねり癖がついております。小学生の頃はストレートな髪の毛でしたが中学生になり始めたころから髪の毛にうねり癖がつくようになり何も手入れをしないとちりちりヘアーになってしまうのが悩みでした。

中学3年生頃からヘアアイロンを使いストレートにしていたのですが髪の毛が痛んでしまい変色してしまうことがあったので美容院に行き縮毛矯正を始めるようになりました。そこからはストレートになり悩みが解消されましたが半年に1度ほど1万円ほどの出費が出てしまったのが悩みです。

またストレートになりすぎるがゆえにワックス等で上手く髪の毛が立たなくなったり縮毛矯正の薬により髪の毛が痛むので髪の毛の色を変えることができなくなってしまう問題が発生しました。私は髪の毛を茶髪などにしたい願望がありましたので少し残念なところです。また髪の毛の量がとても多くもっさりしてしまうことが多いです。

それに対して髪の毛の伸びが異常に早いので短くしてもすぐ伸びて長くなってしまいます。ですので半月か月1ペースで美容院に髪を切りに行かなくてはならないので縮毛矯正に加えて普段から出費がかかってしまいます。こういったことが悩みなので私自身縮毛矯正をかけず毛量を生かせるような髪型などを探していけたらよいと思いました。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ