街を歩いているとき、お買い物・お食事中の店内、電車内、エレベーター内etc…そばにワキガの人がいると、鼻がひん曲がるような悪臭から思わず自分の鼻を指でつまんだり、鼻の穴を塞ぎたくなっちゃいますよね…。

【本音口コミ!】プルーストクリームの使い方や効果などを完全レポート!

他人のワキガ臭でも不快になるのに、もし自分自身からワキガ臭が放たれてたら…想像するだけでゾッとします。家族、友人、会社の同僚…最近、なぜか私のそばに寄るとちょっと顔をゆがめるような…え?もしかして私、臭い???誰もいない場所で自分のワキに鼻を近付け嗅いでみると…うぅ、めっちゃ臭い!

そんな経験ありませんか?ワキガは、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因とされ、美容外科ではそのアポクリン腺を除去する手術も行われるようです。でも、手術にはお金が掛かるし、アポクリン腺を除去して体は大丈夫なのだろうか…。何も手術だけがワキガ対策の手段ではありません。毎日のケアでワキガ臭を徹底的に抑えることもできるのです。毎日の入浴でしっかり全身、特にワキを念入りに洗い清潔を保つ。入浴後、清潔なワキにワキガ予防のためのクリームを塗る。

おすすめはロート製薬のメンソレータム・リフレア。これだけでもワキガ臭が大幅に抑えられます。そして、毎朝の出勤、登校前にワキに制汗デオドラント&芳香ローション。おすすめはライオンのbanローションタイプ。ワキにしっかり馴染み、一日中嫌な匂いを抑えてくれます。自分自身が、周囲が、不快な思いせず清々しく過ごせるように…毎日のワキのケア、しっかり行いましょう。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ