私の彼は身長が低いです。163㎝の小柄な男性です。だからデートの時はヒールを履いたことがありません。低いパンプスや運動靴ばかりなのでカジュアルな服装が多くなってしまいます。彼とはドレスコードがあるステキなレストランには行ったことがありません。おしゃれなレストランには友人と行きます。彼は私が気を使っているのを知っているようで何も言いません。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性は必見!

身長は低い彼ですが心は広くて思いやりのあるステキな人です。待ち合わせの時は私より先に来てまっていてくれるし、デートで歩くときは必ず車道側を歩いてくれるし、荷物だって持ってくれます。その行動はさりげないです。

彼は身長が低いことにかなりコンプレックスを抱いています。例えば人ごみでではぐれたら「背が低いから探せないよ」、並んでいる行列の先はなにかと話していたら「背が低いから見られないよ」とネガティブな発言をすることがあります。身長が低いことで傷ついてきたことも多いと思いますが、私は性格を好きになったのでネガティブな発言はしないでほしいと彼に言いました。
私のことをすごくだいじにしてくれている彼だから、私がイヤなことは言わなくなりました。

デートで夜景の見えるきれいな場所、花火大会など人が多いところは事前に穴場スポットを探してきてくれます。身長が低いことを気にしている彼ですが、今ではポジティブな考え方をして、デートも彼なりに考えてくれるようになりました。だから私はたのしむことができます。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ