30歳を超えてから、たるみ、シワ、鼻と頬の毛穴が気になりはじめました。
たるみとか無縁♪と思っていましたが、タバコを吸っているためかどんどん気になるように。
下瞼のたるみと、頬のたるみに、今までなかった法令線。

効果はどう?レナセルクリアセラムの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

マッサージやリンパケアをしてもいい20代の頃のようにはなりません。
そして毛穴については一気に広がりはじめ、市販のスキンケアでは全く効果が得られなくなりました。
毛穴ケアをSNS等で必死に見ていますが、どれも全く効果が得られず。
たるみに関しては、コロナ禍でマスクをしているせいか、表情筋の衰えがひどいです。

コロナのせいにしてしまってはいけないとは思いますが、一度落ちてしまった表情筋を元通りに戻すのはとても大変。美顔器やリフトアップのスキンケアを使っても1年以上マスク生活で、まだマスクは外せそうにないので日々年齢を重ねてく中、どんな対策をしたらいいのか、どんなスキンケア、化粧品を使えば改善されるのか、日々思案中です。

そして最後にマスクによる肌荒れ。
約1年間、不織布のマスクをつけ続けておりましたが、ある日から肌がガサガサになりました。食生活に原因があるのかと食事を変えてみたりしましたが、マスクが原因だとわかり、ポリエステルのマスクに変えました。それからは目立った肌荒れは起きていません。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ