新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、自宅待機あるいは在宅ワーク続き…何より、今後の生活の不安など。前例にないような状況下の中、強いストレスに悩む方々も多いことと存じます。

私も同じです。今後のことが心配で、不安で、たまらなくなる時があります。けれど、可能な限り前向きに明るく過ごして、乗り切りたい気持ちは皆さん同じのはずです。

そこで、私が可能な限りリラックスをし、気分をほぐす方法をご紹介します。CBDMAX

まずは睡眠です。もう、日が沈むと共に寝る勢いで寝てしまいましょう。今こそ、日本人が忘れがちであった早寝早起きを実践する時です。早寝をすることにより免疫力も上がりますし、電気代も節約になりますので、一石二鳥です。ただ、時間帯が早過ぎて眠れない方、いらっしゃると思います。そんな時は、ヒーリング系ミュージックを聴きながら眠ることをお勧めいたします。眠りがより深く、良質なものとなります。

次に、起きている時の過ごし方ですが、5分でも10分でも、あるいはそれ以上の時間でも、「何もしない時間」を作ることです。頭の中を空っぽにして、ぼ?と空を眺めるだけで、頭の休息になります。

ストレスは様々な外的要因から内的要因まで、多種多様です。自分が一体どのような状況になると溜まりやすいのか、では溜まり切って爆発する前にどのような対策をとれば良いのか、をこの機会に改めて再認識することが重要なのかもしれません。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ