梅雨になると髪が広がって、トイレに行って鏡を見るたび落ち込みました。
梅雨じゃなくても、髪がしょっちゅうパサついて、大変な思いをしていました。

http://becomeaplantbasedbabe.com/

自分で嫌だなと思うだけでなく、母にも指摘されて、うんざりしていました。
でも、髪に関する本を読んで、髪をバスタイム後に100%乾かすようにしたら、髪にツヤが戻りました。

それと、パーマをかけていなかったので、思い切ってストレートパーマをかけてみました。
理想の髪型とは違いましたが、断然見た目がよくなり、髪が広がらなくなり、ストレートパーマをかけて本当によかったです。
見た目が整うと、自信がついて、面接にも応募して受けられました。

しかし、パーマをかけても、まだ油断はできません。
ちゃんと乾かさないと、やはり広がったりしてしまいます。
理想はパーマをかけた上で、髪を100%乾かしたり、ブラッシングを何度もすることだと思いました。

ブラッシングをすると、髪がサラサラになり、まとまります。
髪が綺麗だと、自信が持てました。

それから、パーマをかけたら、アイロンをしないほうがいいとも思います。
ストレートパーマをかけたあとに髪をアイロンで巻くと、時間が経つとウネってしまいました。
パーマをかけたらアイロンはしないほうがいいと感じました。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ