シミがこんなに老け顔に貢献すると知っていたら、子育て真っ最中の頃、スッピンで公園に行ったりはしなかっただろう。あの頃は、化粧を落とさず寝てしまっても、翌日は何もなかったかのように、ピンとしていたから。

ビューティークレンジングバームの最安値通販は?購入して3ヶ月使用した効果と私の口コミが衝撃的?

でも、50を過ぎた今、塗りたくったコンシーラーからも浮き出てくる、手強いシミは顔の各所から顔を出し、顔年齢を確実にアップさせる。コロナ禍の今、マスクがいい仕事をしてくれてはいるが、外した途端、相手がギョッとするのがよくわかる。

シミにきくというサプリを飲んだり、レーザーケアシスを受けたりもしたが、あまり効果は感じられない。一発で取れるというきついレーザーを受ける勇気もなく、ただイジイジと、財布事情の許す程度の対策しかできていないのが現状だ。鏡を見ながら、手で大きなシミを隠して見ると、何歳か若く見える、ようなきもする。

ああ、このシミさえなければきっと、年齢相応か、もしくは5歳くらいは若く見えたのでは?そして気持ちも晴れやかに、人に自信のある笑顔で接する事ができるのでは?と、思えてしまう。マスク生活の今は、何とかごまかしがきくが、晴れて脱コロナとなった折には、顔出し全開が待っているのだ。マスク生活の今こそ、できる手立てを考えねば!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ