コロナは社会や経済を荒らしに荒らしまくってますけど、荒らしているのはそれだけじゃないんです。コロナが流行りだしてから、私の肌も荒れてきています。
考えうる原因は3つ!ひとつは、ストレス。外出自粛や人間関係のギスギスなど、コロナが流行りだしてから今までにないストレスが増えた!

ヴィオテラスCセラム

それの影響が肌に表れてきてるんだと思います。ふたつめは、運動不足。家にこもる時間が多くなると、活動量も低下・運動量も低下します。やっぱり人は動かないと、血流も悪く老廃物も出ていかなくなりますからニキビなどが目立つようになりますね。

そして最後の原因は、マスク!今や自衛のためにもエチケット的にも欠かすことのできないマスクですが、マスクと肌が触れている部分は本当に荒れまくってしまっています。あごのラインや頬のあたりなどに吹き出物がたくさんです。
こんな風に肌荒れの原因を上げていきましたが、最初のふたつについては大丈夫でしょう。このコロナ禍には時間の経過とともに段々適応できてきているのでストレスも減って来ていますし、運動は器具を買って家の中でしてみようかなと思います。しかし、マスクの肌荒れはどうにもならない!マスクに関しては、いくらアフターケアしてもつけてる時間のダメージが大きい。何をしても肌荒れがとまりません。誰かマスクによる肌荒れへの対処法を知っているなら、ぜひとも教えて欲しいです…

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ