身長162cm、体重62kgだった私が1年半かけて痩せた方法を紹介します!グラマラスパッツの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

目標体重を52キロに設定し、期間はあえて決めずに始めました。「○○ダイエット」という名前のついたダイエットではなく、独自のルールを掲げ、完全マイルールで痩せることに成功しました!主な内容は、自炊、特茶を飲むこと、なるべく歩く、休みの日は日帰り温泉施設で汗を流す。など、自分の好きなことの延長線上にあるものだけを行いました。ダイエットの一番の敵は焦りやストレスだと思っているので、趣味の一環としてダイエットを行うことで「挫折」のないダイエットとなりました。

私はとにかく食べることが大好きなので極端な食事制限は行いませんでした。食事に関して掲げたルールは、①外食は特別な日のみ ②自炊をするときは腹8分目の量を作る ③19時までに夕食を食べ終わる ④朝食に白米を必ず食べる ⑤ビールを飲む際は糖質オフのものを買う、もしくはハイボールにする です。 私はとにかくラーメンが大好きだったのですが、お店にはいかず、どうしても食べたいときは自分で作るようにしました。特茶は高いですが、ジュースやおやつを買うことを考えたら安いと考え、1日1本必ず飲んでいました。駅から自宅までの2kmほどの距離を自転車に乗らずに歩くようにしました。音楽を聴きながら歩くのは気分転換にもなり楽しく続けることが出来ました。休みの日は、家から出ずに漫画を読んで1日を終えることもしばしばあったのですが、ダイエットを始めてからは温泉施設で1日を過ごすことが増えました。毎週行っていた時期もあるほど、温泉施設は最高の場所でした。ぬるい浴槽から、ジャグジー、サウナで汗を流し、露天風呂に浸かるということを繰り返していました。

頭の中にはいつでも『特茶』がありました。「特茶を飲んだからおやつは我慢しよう」「特茶を飲んだから歩いて代謝を上げよう!」など、高い特茶を無駄にしないように日々行動していました(笑)。体重が停滞した時期も気にせずに続けた結果、1年半後には52kgになっていました!達成感というより、気を抜かず、ずっと続けていこうという気持ちが強くなり、今もリバウンドはせずに52kg台をキープすることが出来ています。ストレスのないダイエットがいちばんの近道であり、時間をかけたことでリバウンドを恐れない自分のお気に入りの体型を手に入れました!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ