ダイエットのための食事方法にはいろいろありますが、私が興味を持っているのがローフードです。
ローフードとは加熱していない食べ物を摂取することで、食べ物の中にある酵素を生きたまま体内に取り入れる食事方法です。

http://www.radiclmag.com/

食べ物から酵素を取り入れることで、食べ物を消化するための体内の消化酵素を節約でき、体内の酵素を代謝にしっかり使うことができるようになります。
それにより、代謝が高まり、脂肪燃焼や老廃物の排出が促進され、やせることができるという食事法です。
厳格にローフードを行っている方は加熱した食べ物は食べず、非加熱の食べ物だけ食べるそうです。

ただ、完全にローフードだけを摂取するのは難しく、できるだけ非加熱の食べ物を取り入れるようにするだけでも効果があるといわれています。
私は、以前ローフードカフェでローフードを体験したことがあります。

細かく砕いたナッツを海苔で巻いたロー海苔巻き、ナッツやドライフルーツでつくったタルトなどとてもおしゃれでおいしかったです。
しかし、自分ではなかなかできないし、そのカフェもいつも行くことができるような価格ではありません。

なので、生野菜やフルーツを摂取することを心がけている毎日です。
いつかおいしくて贅沢なローフードダイエットに本格的に取り組みたいです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ