僕のオススメするストレス解消法はズバリ、ストレッチです!コロナウイルスの影響で外出を自粛せざるを得ない今、ストレスが溜まっている人は多いのではないでしょうが。そんな今こそ、家でストレッチをしてみてはいかがでしょうか。http://www.ravizzabrownfield.com/

ストレッチには副交感神経を優位に働かせ、リラクセーション効果をもたらします。まさにストレス解消にピッタリです。しかし、ストレッチをするといってもどうすればいいのかわからない人もいるかと思います。そこで僕がオススメするストレッチを紹介したいと思います!

今回は、その中でも在宅ワークをしている方が増えているかと思うので座ったままでもできるストレッチをご紹介します。1つ目は拳を軽く握り肘を横に突き出したまま肩をゆっくり回します。10回程度回したら次は反対に回します。これも同様に10回程度行います。

2つ目は両手を頭の上にのせて上半身を左右にゆっくり伸ばします。気持ちいいくらいに横っ腹が伸びてきたらそのまま10秒ほどその姿勢を保ちます。この2つ以外にもストレッチ方法はまだまだたくさんあります。自分で調べてみるのも良い気分転換になるかもしれませんね!ただし、ストレッチは無理のない範囲で行うようにしましょう。ケガをしてしまっては元も子もないですしね(笑)

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ