40歳を過ぎ、白髪が急増し目立ってきました。30歳を過ぎてから、少しずつ白い紙が増えてきたが、特段気にも留めていませんでした。ですが最近「髪が白くなった。」「急に老けたのではないか。」「何か苦労しているのか。」と周りの人に言われることが多くなり、気になり出しました。改めて鏡を見て、その白い髪の多さに少しショックを受けました。

ボタニカルエアカラーフォームで染めた私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

考えてみると、母も白髪が多く、頻繁に染めています。亡くなった祖母も曾祖母も、写真を見ると綺麗な白髪です。自分もいずれそうなるのかと思うとため息が止まりません。

妻には「染めてみたら?」とよく言われます。ですが、その労力を考えると長続きしそうにありません。一度染めると、染め続けないと余計に目立つような気がします。また、美容院で染めることも考えましたが、これまで頭髪にそれほどお金をかけたことがないので、どうしても「もったいない。」と感じてしまいます。ちなみに普段は1000円台の理容店で2~3か月に一度、短くカットするだけです。

同年代の友人が自分と並ぶと若く見られることが多く、残念に思うと同時に、若々しい黒髪に憧れてしまいます。染めるべきか自然の成り行きに任せるべきか、とても悩みます。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ