髪の毛を長くしたいと言うのであれば髪の毛を長くするための様々な工夫をした方が良いでしょう。髪の毛自体は特に成長云々ということではないです。しかし成長を阻害されるということはあるわけでそういうことにならないように髪の毛をしっかりとケアすることが求められるわけです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果を徹底検証!私の口コミを辛口評価でレポート!

その一つに毛穴があります。毛根というところです。毛根にゴミとかが詰まってしまっているとどうしても髪の毛というのは長くならないことになります。

それによって成長が阻害されるということになります。そうならないようにするためには毛根のケアというのが必要であってそこにゴミをためないようにしっかりと洗うということが基本になります。しかしながら、あまり洗いすぎると今度は逆に髪の毛にダメージが入ってしまうということになりますので洗浄力の強いシャンプーを使えばとにかく良いというわけではないのが難しいポイントです。

そこでお勧めできるシャンプーは何かないのかということになるわけですが個人的には石鹸シャンプーがかなりお勧めできるようになってます。これは紙に極端に良い成分とかが入っているわけではないのですが悪い成分も入っていないという点が極めて優秀なことになります。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ