ダイエットの大敵は、ストレスです。その点、食事制限はストレスの元なので、ダイエットには向かないものなのではないかと思い始めました。食事制限がつらいものならだめならば、まず考え方を変えるところから始めるべきなのかもしれません。

【2020年版】人気の着圧レギンス

私は、からあげや天ぷらがすきでした。やっぱり油っておいしいし、揚げ物が最強だと思っていました。でも、おいしい野菜は野菜でおいしいし、みそ汁などのあったかいスープは心が温まります。野菜を好きになれば、野菜ばかりの食事でもつらくないはずと、自分の好きなものを探りました。その結果、私はトマトが好きだし、スナックエンドウもすきです。ただのキャベツ千切りだけでなく、それが入っているだけでうれしくなります。

そういう風に私の好きなものの中で、低カロリーのものを食べてみることにします。結局、油ものとかって中毒です。しばらく食べなかったら、食べたくなくなると思います。事実、最初の2週間くらいは揚げ物、揚げ物と思っていましたが、いまはそれほど食べたくありません。私が年をとったせいかもしれませんが、これ幸いとダイエットに励みたいと思います。トマトは最強、豆腐は肉だと思えるくらい、心も改造していきたいです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ