仕事をしていたり家で料理を作ったりするときに水で手を洗ったり、仕事などで消毒薬などで手を消毒したりすると、手のひらや手の後ろの甲がかさかさになることが毎年の悩みです。手のひら特に指の部分がかさかさになると痛みとかはないものの、紙などに触ったりすると口で説明するのはうまくないんですけど、何かが引っ掛かるような変な感触があります。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

まだ手のひらの方はマシなほうで手の甲が肌荒れするとテレビで良く言われているぱっくり割れになると、水で手を洗うだけでもかなりしみて痛いです。酷いものになると、ぱっくり割れした部分から少しですが出血したりして日常生活に支障をきたしたりします。

その日家に帰り風呂に入ると最初は傷口がしみますが、次第に痛みがなくなってきます。しかし今はコロナウイルスが流行しておりどうしても仕事をしている中で手指の清潔のために何度も手洗いや消毒薬を使う機会が多く、さらに乾燥しているか季節も加わって痛みと戦う毎日を送っています。

一応対策としてはカサカサ肌になってきたらハンドクリームを両手に馴染ませたり、ワセリンをぱっくり割れになっている手の甲に塗り、使い捨て手袋を使用し、保湿に努めています。またまだ手の荒れは解決できそうにないですが、日々頑張っています。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ