私のお肌の悩みは乾燥肌だということです。化粧水や乳液をつければいいというかもしれませんが、今度はそれによる肌荒れが心配です。というのはそんなに肌が強くないからです。以前は安い化粧水で肌だぴりっとしたことがあります。

ヴィオテラスCセラムの評判と口コミ!

なので化粧水は肌に優しい敏感肌用のものを使っています。化粧水の効果を信じていた私ですが、あるとき息子に「化粧水ってほとんどの成分が水なんだよ」と教えてもらったときは本当に疑ってしまいました。あとはやっぱり安いクレンジングフォームなんかを使っても肌が水分を失いかさかさするようなかんじです。なのでクレンジングも無添加のものが一番好きです。肌はごしごし洗ったらいけないのでできるだけ優しくこすらないで洗っています。

ですが顔というのは常に空気にさらされていて、季節によってもお手入れを変えていかないといけません。そのうえ空気が乾燥したりエアコンの効いた部屋では肌に気を使わないとすぐダメージを受けてしまいます。だから私の場合は、無添加の化粧水と乳液をたっぷりと、季節に応じたケアを心がけています。特に冬は空気の乾燥でお手入れを熱心にしないといけませんが、夏でも紫外線やエアコンなどの空気の乾燥の刺激から肌を守っていかなければなりません。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ