ダイエットをうまく行える方法は何か?いろいろとインターネットや職場や知り合いなどに聞くなどしました。

そのなかで、実際に行ったダイエット法があります。

http://www.biotech-ortho.com/

それは、食事回数や食事量を減らすこと、運動をするというシンプルな方法。

1日に3回の食事を2回に減らし、炭水化物を控えめにし、出来るだけタンパク質を摂るようにしました。朝・昼・夜の食事を、朝もしくは夜に食事をせずに過ごしてみました。初めは、すぐにお腹が空き、我慢できずに食べてしまったことがあったが、今はもう慣れてきました。おかげで数kgですが痩せることに成功。今の課題は、どうしても食べるものが偏りがちであり、野菜不足になりやすかったため、これからは野菜も多く摂りたいと考えています。

また、運動も実際にやってみました。もともと運動をすることが苦手な自分。まずは、近所の散歩に挑戦。近所ではさすがに大きな変化が見られなかったため、歩く距離を延ばし、約1時間歩くようにしました。長く歩くことで汗がかき、運動をした実感が湧きました。体重は食事同様、数kg痩せることに成功しました。気分転換にもなり、継続しやすいと感じました。

シンプルなダイエット方法である食事と運動。自分としては、改めて最強のダイエット法だと思いました。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ