季節の変わり目って心身共に大変だったりしますよね。たとえば、気分が憂うつになりがちだったり、元気が出なかったり、風邪をひきやすかったりとか、あとはお肌のコンディションも悪くなり肌荒れが起こりやすかったりもしますからね。http://www.casadepuroscigars.com/

なので、普段よりも季節の変わり目には色々と身体をいたわってあげてしっかりとケアしていかないと!と思っています。

特に夏から秋に変わる季節の変わり目っていうのは結構大変だったりしますよね。今まで暑かったのが急に肌寒くなって体調を崩す人も続出してきますし、それに乾燥してくるっていうのもイヤですよね。

お肌に関しても夏に受けた紫外線のダメージが後を引いてコンディションが悪い状態になりがちです。この季節の変わり目にしっかりスキンケアしてあげないと、お肌がボロボロになっちゃいそうですよね。

私はこういう季節の変わり目にはパックをいつもよりも回数を多めにしてケアしてあげています。しっとりと保湿させることが大切なので、パックでお肌の新陳代謝を高めてあげているんです。それだけでもだいぶお肌のコンディションは違ってきます。ちょっと気を使ってあげるだけでお肌の状態は変わってくるので、季節の変わり目は特に入念にスキンケアしてあげるのがポイントです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ