白髪が増えてきたことで、髪染めをしています。

以前に白髪がない時には、茶色がかった髪染めを美容室でしたこともありました。

何年か経つことで、自分でも髪染めができると思いし始めました。

スーパーで買う髪染めは、安くつくのでありがたいとまで思いました。

一般にはその様な髪染め方法を、カラーをすると言いますが

おしゃれ感覚での髪染めをしていたので、

その頃は必ずしなくてはいけないものでもなかったのです。

若い頃から始めるカラーだったのですが、

そのうち白髪がぽつりぽつりと出てきたことで、

わたしの中では必ず必要な髪染めと感じたのです。

若くいたいという思いの私は、まず一番に白髪を見せない事です。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

毎回する白髪染めは、必要と思いしてはいますがとても手間なものです。

髪染めをし始めたら勢いづくのですが、それまでには気がのらない時が多いのです。

他の場所となる床や、またお顔に色を付けたら大変なので、気もつかいます。

わたしが使っている髪染めは素手で行ってもいい位なのですが、

やはり気は使います。

染めた後は、ラップで覆い、

高温のお湯で浸したタオルでを頭に置き、

その上からビニールのキャップを被るのです。

お風呂にその格好で入るのですが、お顔についてたらいけないので

はやめにシャワーでお顔を流します。

夏の頃はまだ思いつきやすい髪染めですが、

寒くなると億劫になり、面倒くさいのが悩みです。

白髪がある事で悩みますが、白髪染めをしないわたしは考えられないのです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ