女性はとくに肌荒れの悩みを抱える人が多いのではないでしょうか。生理前やお菓子の食べ過ぎ、ストレスがたまったら…など様々な要因があり、定期的に訪れる肌荒れ。ならばその肌荒れとうまく付き合っていく必要があると思います。肌荒れをなくすというのはなかなか難しいので、荒れた時にどう対処するのかが大事だと思います。

http://www.lisi-cosmetics.com/

私の場合は肌荒れしてしまうときには感想も同時に気になるのでパックをするようにしています。保湿は肌荒れ対策には非常に大事です、まずはパックで肌を潤すことで、なおりが早くなるような気がします。

次に赤身等が気になるできものが長く収まらない場合には、ニキビ専用の薬を塗ります。もう30代なのでニキビではなく、吹き出物なのですが、それでもそういったときにニキビの薬はちゃんと効いてくれます。そうはいっても一番の肌荒れ対策はなるべくストレスをためないことであると感じています。ストレスがたまるとイライラしたり、お菓子を食べすぎたりとどうしてもお肌によくない行動をとりがちになってしまいます。

ですので、ストレスをなるべくためないように、普段から体を動かしたり、適度にお菓子屋食事で自分にご褒美を上げたりするのが大切だと思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ