山梨県在住で専業主婦をしている20代女子です。

素顔美人の効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介!

私は、10代の頃から乾燥肌に悩まされています。毎日きちんと化粧水や乳液を塗ってもすぐにカサカサになってしまうことが一番の悩みではあります。しかし、乾燥から肌がごわついたり、吹き出物ができやすくなったり、ツヤがなくなったりと二次災害のように肌トラブルが次々と出てきてしまうことにも悩まされています。

一度、ある化粧品メーカーで行われていた肌診断を実施してみたところ、肌の水分量が7%(本来は60%前後であることが望ましい)という結果が出たことがあり、非常にショックを受けました。

乾燥肌は時期によってひどくなりやすい時があり、特に生理前や冬の時期は肌の乾燥に拍車がかかります。生理前はホルモンバランスが崩れやすくなり、肌の調子が悪くなりやすいため、いつもよりも乾燥しやすく肌トラブルが起きやすくなってしまいます。また、冬の時期も同様で、外気が乾燥しやすいため、肌に直接影響を受けやすい状況になってしまいます。

化粧をした時にも乾燥肌の影響が起こりやすく、保湿力の高くない化粧品を使うと、時間が経過してから肌が粉吹いている状態になってしまいます。そのため、化粧品やスキンケア商品を購入する時には、保湿力の高い商品を選ぶようにしていますが、毎回ネットで検索したり、SNSでの評判をチェックしたりすることも結構大変だなと感じていて、正しい情報を手早く得られるものがあればいいのにと思うこともあります。

20代も後半に差し掛かろうしていて、10代の頃よりも新陳代謝が低下し、最近はより乾燥しやすい状況になっていると感じます。普段から意識的に水分を補給し、肌ケアをしなければならないため、それもまたストレスになってしまいます。毎日、ストレスをためずに肌の保湿力を高めるアイテムができたら嬉しいです。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ