私は子どもの頃から髪のクセが強く、中学生の頃から縮毛矯正をしています。中学校や高校の頃は規則が厳しく、頭髪検査があり、縮毛矯正(ストレートパーマ)もチェックされるのでバレないように自然なストレートにしなければいけませんでした。幸い、技術の高い美容師さんに出会い、ブロックごとに強さを変えてもらったり、真っ直ぐすぎない自然なストレートを実現していただき、それ以来15年ほど通っています。

http://www.lavitabrides.com/

クセ以外に最近悩みなのが、髪の細さと絡まりが頻繁に起こり、抜け毛が多くなってしまうことです。そこで対策としてまず行っていることは、美容院でのトリートメントです。家で毎日行うトリートメントに加え、たくさんの栄養を丁寧に入れてもらうことで、とてもさらさらな仕上がりになります。

仕上がり加減も「しっとり」「つるつる」選べ、さらにご褒美月にはヘッドスパもお願いするのですが、効能別のアロマの香りとともにとてもリラックスした時間を過ごせます。また、おうちでのケアも行っています。美容院で使っているのと同じサロン専用シャンプーとトリートメントを購入します。

市販のものとは全く違うので高くてもやめられません…。それに加えて洗い流さないトリートメントをタオルドライ後に使用すると絡まりが軽減され、パサつきも防いでくれます。良い美容師さんに出会えたおかげて充実したヘアケアが出来ていますが、かなり出費がかさむのが今の悩みです…。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ