私には頬骨の上の目立つ場所に直径1センチほどのシミがあります。

高校生の時にホルモンバランスが崩れたせいだと思われますが、高校生からずっとそのシミに悩まされてきました。
若い時は、なんとなくドラッグストアで売っているシミが薄くなると銘打っている飲み薬を飲んで、そのうち薄くなるかな~と軽く考えていましたが。飲み続けても全然シミは薄くもならず、出産を繰り返すごとにシミの数は増えていったのです。

グラマラスパッツとメディキュットを比較した結果…!私の口コミと効果を完全暴露します!

自分の顔を見るとシミがすごく目について、育児が落ち着いてくるととても悩むようになりました。
皮膚科でハイドロキノンが入っているクリームを処方してもらって、しばらく塗っていましたが、あまり効果は出ず。子供が小さいうちは毎日公園に行く日が続き、紫外線にさらされる毎日。クリームだけではやっぱりだめだと思い、レーザーを試そうかと思って説明を聞きに行きましたが、レーザーを受ける前にいろいろと準備が必要で、パートで接客業をしていた私にはレーザーを受けることは出来ませんでした。

次に飲み薬も病院で処方してもらいました。ビタミンCとトラネキサム酸。
高いお薬ではないけど、効果はあるそうで期待していたのですが、ビタミンCはおなかを壊し(すごい腹痛)トラネキサム酸は足に赤いまだらが出現して、泣く泣く飲むことを断念しました。
レーザーよりも効果は弱い光療法は試してみましたが、何回も病院に通うことが難しく、こちらも効果を得られるまで続けられませんでした。

それでもしみを何とかしたい、とネットでいろいろ検索。
ハイドロキノンとレチノールの組み合わせが効果的!という情報を得ました。

お金に余裕がなかったので、ネットで口コミの良い安価だけれど高品質、なハイドロキノン、トラネキサム酸、レチノール、ビタミンCが入った化粧品を揃えました。
この化粧品を続けること半年、長年悩んでいた大きなシミは薄くなってきました。うれしい…。
しかし、加齢に伴い他にシミがじわじわ出現してくるので、まだまだシミとの戦いは続きます。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ