私は20代で二人の子どもを出産しました。出産後、母乳のために激しい痛みに耐えながら授乳をし、とにかく煩わしくとても辛かった経験は今でも忘れません。ですが唯一の楽しみは授乳中ふっくらとしたバストを見ることでした。

母乳の出がよかったこともあり、妊娠中のふくらみとは違い、なんだかツンと上向き、倍になったように感じるバストが誇らしかった記憶があります。

http://www.staircase1890.com/

ですが、断乳後、そのバストはしぼみ、逆にのびきった皮のせいか下に垂れさがって、見るにも耐えがたい残念なものとなりました。妊娠中からブラジャーをつけるのをやめブラトップのようなものに変え、授乳中もそれは変わらずつけていたため、なおさら断乳後は垂れさがったように思います。

周りのママに聞いても、トップの位置がだいぶ下がったと嘆いています。みんな同じ悩みを持っているんだなと思いました。
今の私はというと、そのままその状態で放置しています。

ママ友によってはナイトブラを購入し、矯正に努めたという話も聞いていますので、やれば効果があったのかもしれません。私は、二人出産しもういいかという諦めで終わってしまいました。今でもブラジャーはつけずブラトップのみで過ごしています。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ