家族全員毛量が多く、自分自身も小さい時から髪は多い方だったので、まさか毛量のことで悩む日が来るとは夢にも思っていませんでした。

髪が少ない人を見ては、羨ましいなーと思う毎日で、できれば髪を抜いてでもボリュームを落としたいとまで思っていたほどです。

ボタニカルエアカラーフォームを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

ところが老化というのは本当に誰にでもやって来るもので、年齢が上がるとともに髪についての悩みも全く変わって来たんです。
今まではとにかく髪のボリュームを抑える事だけを考えていた私ですが、ある時何気なく旅行先での写真を見てビックリしました。なんと、おでこの上の分け目がかなり大きく白く目立っていたのです。

「え?これまさか、禿げてる?」
まったく予想していなかった自体にかなり動揺してしましました。今まではボリュームをとにかく抑えたいので髪を後ろで一つに束ねることが多かったのですが、そうやってずっと髪を引っ張っている状態が続いたために、分け目に負担がかかってだんだん髪が抜けてしまっていたようなのです。

驚いた私はさっそくその日から分け目をいろいろ変えてみることにしました。ネットでも女性の抜け毛や薄毛について調べ、髪の乾かし方やセットの仕方、シャンプーの選び方やマッサージなどありとあらゆる方法を調べました。
おかげで今は少し落ち着いていますが、本当に男性にとっても女性にとっても髪の悩みはつきものだと感じる毎日です。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ