数キロダイエットしたいなと思いながら忙しいを言い訳にズルズル。ズボンを履いた時にきつく感じることが増え、ダイエットを決心しました。当時何がいいのか分からず、やってしまったのが食べないダイエットです。

http://www.pokojik.com/

朝はもちろん、昼も食べず晩のみ食べる生活を約8年続けました。しかも晩に食べる量が尋常ではなかったです。軽く2人前は食べていました。しかも仕事の都合で11時以降に食べる事もしばしば。年に数回日付が変わる帰宅時は流石に疲れが勝ってしまい食べずに寝てましたが。でもこれって、1日固形物を食べてないんですよね、恐ろしい事です。

その当時は確かに体重は落ちました、約3キロ~5キロしかも大きく変動せずほぼ現状維持です。しかも仕事中にMax2万歩を歩く程動いていたので、運動も兼ねていたのでしょう。(その当時高たんぱくな食事を取っていれば健康的なダイエットになったのでしょうが)

その後、朝にバナナを通勤の車内で食べるようになりました。きっかけはやっぱり食べないのはダメだと気付きましたね、運悪ければ食べない日がありますから。それからお昼にサラダをお弁当に持っていくようになり、すこしずつ食やダイエットについて知識を得ていきました。現在は、糖質を抑えながら必要な栄養素は摂取するように気をつけてくださいます。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ