初めての妊娠。
妊娠中は体重が増えやすいと産婦人科の先生の話やアプリで情報を知り、BMI計算で体重管理は気をつけていましたが、妊娠前と同じ食事やカロリー摂取でも体重は増え続け、最終的に13kgまで増えてしまいました。

ゼロキャロの評価!

無事出産を終え、退院する頃には5kg落ちていました。
授乳もあるので、自分のペースで無理はしない、けど2カ月で元の体重には必ず戻そうと目標をたてました。

長期化すると体重が元に戻りずらいなども聞いていたので、出産前に着ていた服が着たい!オシャレしたい!のワクワクする気持ちを大事にしてダイエット開始。
授乳でも痩せると聞いていたので、自然と1カ月後には4kgの減量に成功しました。
併用して行っていたのは、ストレッチと骨盤体操です!

授乳中の為、行える時間も不規則でしたが、子どもが寝るとすかさず、ストレッチ!毎日欠かさず行いました。
日課になると逆に出来なかった日は後悔や身体もダルくなるので、好きな音楽や服を見ながら頑張りました。

食事面でも、飲み物はカロリーゼロを心がけ、身体が温まる鍋やスープ味噌汁などを増やし、食事管理も気をつけました。
ストレスなく頑張りたかったので、お菓子dayを決め、週に1回は好きなお菓子を食べて過ごしました。
無事2カ月後には元の体重に戻り、好きな服を着て育児を楽しみました!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ