私が実際に体験したダイエットについてお話します。

私がダイエットを始めたのが高校2年生の時。この頃の私は身長160cm、体重は54kgでした。特に運動もしていなかったため、見た目はやや肉付きが良いぐらいでした。
ダイエットを始めたきっかけは、当時好きな人だった人と体重がそう変わらないことが発覚してしまったため。その人に告白する前に痩せて可愛くなろうと思ってダイエットを始めました。

ゼロキャロ

私が始めたダイエットの内容は、
・1日30分以上のダンス
・1日の摂取カロリーは900~1000kcalまで
・間食を取らない
・水を1日1?飲む
ことです。
運動嫌いな私がしたダイエット方法は食事制限がメインです。カロリーが低い野菜や、タンパク質の豊富な鶏ムネ肉、ささみを中心に食事を作りました。炭水化物であるお米は、朝や昼はしゃもじ1杯食べていましたが、夜はごはんを抜いていました。カロリーはその都度計算し、メモを残しておくことで次の食事のメニューや振り返りがしやすくなります。

どうしても食べたいものや食事に誘われた時は運動量を増やして、その時は食べたいものを楽しみました。そうすることで自然とストレスも軽減されるのでダイエットが長続きしやすいです。
水は沢山飲むことでお腹が膨れるのと、デトックス効果?を期待して飲みました。デトックスに関してはよく分からなかったですが、お腹は膨れたのでオススメです。
運動としてはYouTubeに上がってるダンスを真似して行いました。ダンスなら楽しんでできるので是非やってみて下さい!

私の場合は体重が減るにつれてストイックに行っていたので1年半で8kg減量に成功しましたが、ゆるゆる行っても体重は減っていくと思います。やり過ぎに注意して皆さんも是非行ってみてください!

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ