30代主婦です。

今、一番の肌の悩み、ストレスは眉間にあるしわについてです。

中学生の頃から目が悪く、遠くの物を見る際に眉間をよせる癖がついていました。

また、嫌な事があると顔に出るタイプらしく眉間をよせてしまっていたようで、嫌な事がなくても、本を読んだり、真面目な顔をしている時に「怒っている?」と聞かれる事もあるのですが今までは気にせず過ごしていました。

しかし、子どもを産んで自分のスキンケアに時間を割くのが難しくなってからというもの、眉間にくっきりとしわが刻みこまれてしまっていました。

もう、時すでに遅しという感じでしたが、自分で気にするというよりも、夫や子供から指摘されるとさすがにショックでした。

それからは、しわ改善のクリームを塗ったり、なるべく眉間に意識を集中するようにしたりしてはいますが、一向に改善の気配はありません。

そして、あまりにも自分で気になるので今までは前髪を伸ばしてセンターでわけていたのですが眉毛の下ギリギリにパッツン前髪にして目立たないようにしました。

夫や子供に指摘されるという事は、他人にもばれているのかと思い愕然としました。ボトックスやヒアルロン酸などプチ整形くらいしかこの深く刻み込まれたしわを改善するすべがないのかと落ち込んでいます。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ