私は、現在26歳で妊娠中のため今までにないほど胸が大きくなっています。しかし、学生時代から夏が来るのが嫌になるほど胸が小さく、何をするにもコンプレックスでした。

http://www.staircase1890.com/

中学生の頃、友達の胸が目立ってきて、自分は全くまな板状態でも、これから大きくなるとずっと信じていました。しかし、高校生、大学生、となって私の胸はまな板状態…。薄着になる夏や、体育の時間、ましてや水泳の授業など、嫌で嫌で仕方ありませんでした。また、健康診断などブラジャーで盛ることも許されないような場面では、診察ギリギリまで必死に隠していました。大学生の頃からは、どうしたら胸が大きくなるのか、いろいろ調べて試してみることにしました。

もともとあまり食べないせいか、痩せ型だったので、いつもより食べるようにしてみたり、バストアップのクリームを塗ってみたり、バストアップトレーニングをしてみたりしましたが、あまり続かないためか、効果も全く得られていないように感じ、諦めてしまいました。何よりつらいのは、自分の胸のサイズに合ったブラジャーが身近では売っていなく、通販しかないため値段が高い、という部分です。妊娠して胸が大きくなるまでは、お金をいくらブラジャーにかけてしまったかわからないほどです。

もう一つつらいと感じたのはやはり男性とのお付き合いです。相手ができてもいつかはこのまな板を見せなければならないときが来るのでは…と思うといろいろなことに消極的になりました。今では、ありがたく相手がいて、相手もわかってくれる人だったので良かったのですが、20代前半の私は胸のコンプレックスに影響を受けて、とにかく消極的に生きていました。

妊娠中の今でも胸に関する悩みはあります。今は授乳のために大きくなっていますが、これが出産、授乳を終えるともとの大きさに戻ってしまうのか…という悩みです。人生で初めてというくらい胸が大きくなっているので感動した時期もありましたが、今はそれが不安で仕方ありません。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ