私は,33歳既婚者男性です。
現在は,身長175センチ
体重73キロと割とがっちり目の体型をしております。

快糖茶

6年前に結婚をしたのですが,実は結婚する前の体重は87キロ。おなかも出ており,ぽっちゃり体型でした。
そんな私はダイエットをするきっかけになったのが,友人の結婚式や,高校・大学の同窓会で友達に会うたびに「太ったな」「だれかわからなかったよ(笑)」などと言われることが多くあり,このままではいけないと思うようになっていました。
また,一生に残る結婚式をこのままの体型で迎えていいのか,自問自答も繰り返していました。

そこで,決心しました。結婚式までに10キロ痩せることを。

それからというもの,太る原因の一番の要因であった,暴飲暴食を控え,節制しました。それだけではなく,ダイエットサプリを試してみたり,朝ヨーグルト,とにかく自分に合ったダイエット方法も模索しました。
そして,食事制限だけでなく,毎日の運動,筋トレやランニング,元々体を動かすことが好きなこともあり,調子や体調の良い日は長い距離で10キロ程度走る日もありました。

その結果,1年足らずで目標の10キロ以上の減量を果たし,結婚式当日は70キロで迎えることも出来ました。
今でも,体重の増減はよくありますが,ピークと比べるとすっきりとした体になり,友人たちと会う際には,「痩せたな」「若く見える」といった言葉をかけられ,ダイエットして良かったと思います。
私がダイエットを通じて,大切に思うこと。
それは「いつまでにどれだけやせるか」
具体的に目標を定めることと思います。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ